審美歯科 | 医療法人社団清慈会 小石川歯科クリニック

ブログ | Blog

JIP-IU インプラントフェロー認定授与式

2014年6月25日 13時26分|

 1年にわたって受講してまいりました、JIP-IU

 インプラントフェローコース、いよいよ最終講義

 です。

 
 まずは、先日こちらのブログでも触れさせてい

 ただきましたインディアナ大学医学部解剖学

 認定医試験に無事合格いたいました!


上の写真は、当日試験官もつとめて頂いた、解剖学のブル教授に認定医の楯をいただいているところです。

これが重い(T_T) インディアナ大の誇りと重みが詰まっているようです(^^)




この日はインディアナ大学医学部Dr.Melanie Kingsleyの美容整形

学の講義もございました。我々の口腔領域と密接している領域の

お話とあって、大変興味深いものでした。







 そして今回はノーベル化学賞受賞者でありま

 す、パーデュ大学特別教授根岸栄一先生の

 記念講演です。

 なかなかお話が聞ける機会などない方ですの

 で、貴重な時間となりました。



 
その後のフェロー認定授与式にも根岸先生が

 ご参加されておりましたので、ちゃっかり写真

 をご一緒させていただきました。


 
 




 



この修了式をもって晴れてインディアナ大学歯学部

JIP-IUインプラントフェローの一員になれたわけですが、

その名に恥じぬ様、これからも精進してまいります!

インディアナ大学医学部解剖学認定医試験

2014年3月12日 13時09分|

 先日、グアム大学で行われました、インディアナ大医学部解剖
 
 学認定医試験および、講義を受けてまいりました。


 グアムは滞在中ずっとあいにくの雨でしたが、バカンスではないので逆

 に集中できました!晴れたグアムにバカンスで再訪したいです(^^)








今回はグアム大学のご協力により、実際の

御献体を使っての試験でしたので、いい緊張感の

なか、大変有意義な時間でした。


今回はインディアナ大学のインプラントフェロー

コースの講義も兼ねておりました。

大学の同期も一緒に受講しておりますので、ふと学生時代の実習の時間を思いだし、新鮮な気持ちに

立ち返る事も出来ました!


 左の写真は今回の指導医をしていただいた、ブル教授です。

 
 
 試験後の懇親会では、皆さんたいへん御活躍されている

 先生方ばかりでしたので、ここぞとばかりに若輩者の私は

 質問攻めさせていただき、大変勉強になりました。

 
 今回の試験及び講義では、たくさんの先生方に助けられ
 
 勉強させていただき、感謝してもしきれません。

ここで得たものを少しでも患者様にフィードバックできるよう努めてまいります。


 

2週続けて...

2014年2月15日 13時07分|

 2週続けての大雪となってしまいました。


 先週の大雪でもなんとかスタッフも時間どうりに辿り着き、事なきを得たのですが、本日の大雪は昨晩から強く吹雪いてしまった為、一部運行されない交通機関が出てしまいました。

 

 そのため一部患者様には時間の変更やキャンセルをお願いしなければならず、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

 以後出来る限り、早めの判断でご連絡出来ますよう努めてまいります。

 皆様快く応じて頂いて感謝いたします。

カレンダー

最新の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

      小石川歯科クリニック
      東京都文京区小石川3-1-6
      アクセスマップはこちら

      受付時間
      午前 10:00~13:00
      午後 14:30~20:10
      (土曜日、日曜日は17:00まで)
      03-3816-0004