審美歯科 | 医療法人社団清慈会 小石川歯科クリニック

ブログ | Blog

インディアナ大学 インプラントコース

2013年6月26日 20時21分|

 この6月から 足掛け1年の講習会に参加することとなりまし

 た。


 このコースはアメリカ インディアナ大学の歯学部がインプラ

 ントが外科であることを明確にし医学部連携による外科基礎

 学を軸とした教育カリキュラムです。


 

 歯学部だけではなく医学部連携を密にしており、解剖学の


 観点からインプラントをみつめられるいい機会だと思い参加を決意いたしました。


実際の講義ではインディアナ大学の歯学部の

副学長Dr.Michaiel Kowolikと解剖学の教授

をされているDr.David Burrからの講義があり、

自分にとって素晴らしい体験となりました。


こうした経験を少しでも日々の臨床に生かしていけるよう日々精進してまいります!






SEA LIFE PARK

2013年5月26日 13時12分|

 
 沖縄の海で10年ぶりのダイビングをしたせい

 でしょうか?海の生物が恋しくなり葛西臨海

 公園内にあります、水族園、SEA LIFE PARK 

 に行ってまいりました!!






正直、都会の水族館となめてました。

ところがどっこい大きなジンベイザメなどはいないものの、

施設はとても綺麗で居心地がよく、展示も工夫されていて

海の生き物を大変感じる事が出来ました!!






特筆すべきは、上の写真にもあります、マグロの大水槽。

普段食べているマグロですが、その泳ぎは力強くて速く、雄大な物でした。意外な大迫力ですよ!



東京駅から15分ほどで着いてしまう都会の水族館。行かない手はありませんよ。皆様もぜひ!!

アメリカ!

2013年5月25日 17時43分|

 ゴールデンウィークにまたまた沖縄へ

 行ってまいりました!

 
 
 親類が沖縄におりますため、知る人ぞ

 知るところに連れて行って頂きまし

 た!




なんとこちらの写真、嘉手納基地内にあるレストランです!


GWということもあり、日本人の観光客が半分くらいはいらっしゃいましたが、外国気分が味わえるおススメ

スポットです。


料理はと言いますと、ビックアメリカそのものです!!


こういうところに来たらハンバーガー好き

といたしましては、頼まないわけにはいき

ません。


旨い!旨すぎます!


   

   海の目の前という最高のロケーションも手伝って、気持ちのいい時間を

   過ごす事が出来ました。
 
   
  沖縄にお立ち寄りの際はぜひ!

  

カレンダー

最新の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

      小石川歯科クリニック
      東京都文京区小石川3-1-6
      アクセスマップはこちら

      受付時間
      午前 10:00~13:00
      午後 14:30~20:10
      (土曜日、日曜日は17:00まで)
      03-3816-0004