審美歯科 | 医療法人社団清慈会 小石川歯科クリニック

ブログ | Blog

JIP-IU インプラントフェローコース

2013年12月18日 21時00分|

 インディアナ大学歯学部歯周学インプラント

 科のフェローコースを受講してまいりました。


 

 左の一枚は押田名誉教授と歯周病学Vanchit 

 John教授との一枚です。



今回は、歯周病学ヴァンチットジョン教授の講義、順天堂大学医学部解剖学の坂井建雄先生の講義です。



午後には、豚の頭部を使った解剖実習。


3月にあります、解剖学の試験に関する

実習でしたので、皆さん本気度が違いました(^^)






  最後はノーベルバイオケア社のインプラントを使った模型実習。

  いつもと違うシステムでの埋入実習は、気づかされることも多く、

  インプラントメーカーさんも、患者様はもとよりユーザーである

  我々ドクターの事も良く考えれているなと感心させられました!

  

  朝から晩まで丸一日使った大変ハードなコースでした。

 

  インディアナ大学のインプラントコースは1年間でのコースですので

  道のりは長いですが、必ず患者様に必ずフィードバックできるよう


精進させていただきます!


 

 


茨城マルシェ

2013年10月9日 09時54分|

 更新が滞ってしまい申し訳ありません。


 ひさしぶりの更新ですがまたまたご飯どころのお話で申し訳

 ありません(^^)


 先日有楽町にあります、我が地元茨城のアンテナショップ

 茨城マルシェなるものに行ってまいりました。



地元を離れてかれこれ20年近く経ちますが、郷土愛は変わらずです!


この茨城マルシェ、その名の通り、茨城の食材をふんだんに使ったお食事が出来るわけですが、

美味しい! 予想以上でした!!アンテナショップだけあってお値段もお手頃ですし、ボリュームも

大満足です!


しかし、何といっても、一番のウリは、我が地元水戸の名物、納豆がなんと

食べ放題(^^) 

たれも5種類から選べます!ウメや、パルミジャーノなどかなり攻めの姿勢のた

れがあるなか、やっぱり普通のしょうゆだれがやっぱり1番でした^^;


レストランの隣には名産品が売っているのですが、お勧めの一品をご紹介いたします。


 吉田屋さんの八代目!

 八代目の当主がこだわりをもって、無添加で作り上げた

 一品です!早速お買い上げしましたが、強めのしょっぱさが

 梅干し好きにはたまりません!

 

 実はこの八代目、高校の同級生です(^^) 

 しかし、贔屓目を差し引いてもかなり美味しい梅なのは

 間違いないです!皆様も是非!!


頑張れ!!

2013年6月30日 13時00分|

 
  小石川に新たな仲間が加わりましたので御報告いたします!


 
  5月から常勤衛生士として奮闘中の衛生士の小林君です。

  写真では照れておちょけておりますが、真面目で優秀な衛生士です!

  
  採用の決め手は、明るいキャラクターと仕事にたいする
 
  熱い想いと向上心!!

  


この写真でその辺が伝わったかどうかはさておき、今までのスタッフとともに


切磋琢磨し、少しでも患者様の笑顔を増やしていけるよう頑張っていきますので皆様よろしくお願いいたします。












カレンダー

最新の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

      小石川歯科クリニック
      東京都文京区小石川3-1-6
      アクセスマップはこちら

      受付時間
      午前 10:00~13:00
      午後 14:30~20:10
      (土曜日、日曜日は17:00まで)
      03-3816-0004